まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

iqosってなんだろう

こんばんは

 

アイコスって人気ですよね

 

芸能人で浜ちゃんが吸ってるのは見たことあります

 

アメトーーークでは「アイコス芸人」って題でやってましたね

 

自分もタバコ吸うのでアイコスはすごく気になりました

 

今からの季節すごく重宝すると思うんですよ

 

寒い中わざわざベランダで吸ったりめんどくさいですよね

 

禁煙の場所も増えてるし、嫌煙家も増えてるじゃないですか

 

いっそのことやめたくなるんですけどなかなかやめられないのがタバコで…

 

そんな中有害物質の90%をカットしてくれるとなると飛びつきますよね

 

一時期流行ったアメスピブームも健康に気を使った人たちの影響だと思います

 

禁煙のためにアイコスに切り替えている人もいるみたいですが

やめといた方がいいと思います

 

よく見るとニコチン1mgですからね

タールが

1mgなら軽いたばこですが、たばこ依存の元であるニコチンは

0.1mgですから10倍ですよね

結論吸わない方がいいと思います

 

僕が考えるアイコスを吸うべき人は

・こたつでゴロゴロしながらたばこを吸いたい人

・においがこもる部屋でしか吸えない人

・火の不始末にびくびくする心配性の人

ですね

 

読んでくれてありがとうございます