まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

お久しぶりです。

誰に向かって話しているかわかりませんがお久しぶりです。

このブログについてのテーマは自由でいろいろなことを書いているわけですが、10月の僕は非常に病んでいましたねw

今見てみて心がしんどくなりました。

中間課題や、期末課題、就活、テストが待ち構えていたのでめちゃめちゃ心がすさんでいてストレスフルな状態だったと思っています。

 

さて僕が今日なぜブログをまた書こうかと思ったのは、深夜でやることがないというのもありますがYouTubeを見ていてこのような動画を見たからです。


強い意思がなくともやめられる悪習慣

 

この方は大愚和尚という和尚系ユーチューバー?(大変失礼な感じですが)です。

現役の和尚さんが質問に答えてくれるサイトhasunoha

hasunoha.jp

のように送られてくる悩みに対して30分近い動画で答えてくれる方です。

 

この動画でしゃべられているのは悪習慣をやめるという題です。回答としては習慣を変えるには環境を変える。順番を変える。ということです。

ボクシングを極めたい人はボクシングジムに入る。悟りたい人は仏門に入る。というように環境を変えることで強制的に習慣を変えることができるそうです。

 

そこで私がやめたい習慣である無駄遣いを変えるべく、使った金額や物を公開していこうと思います

 

現在財布に入っている2/2~2/6までのレシートの内容を公開していこうと思います。

 

2/2

ビール、お菓子 ¥228

お菓子カフェラテ ¥389

2/3

ハイボール、お菓子 ¥336

タバコカフェオレ ¥854

お昼 ¥349

2/4

お昼 ¥212

お菓子 ¥254

ホットスナック ¥198

カフェオレ ¥95

2/5

タバコカフェオレお菓子 ¥802

2/6

飲み物 ¥129

電車賃 ¥500

ホットスナックお菓子 ¥333

お昼 ¥499

 

です。カフェオレお菓子タバコ大好き芸人ですw

 

恥ずかしいですが公開していきます。

 

あぐらかいて書いていたら足がしびれてきたのでこれくらいで。

 

クラムボン