まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

忘れたころに書きたくなる。ブログ。あと禁煙したよ。

 

お久しぶりです。クラムボンです。

 

 

 

就活がおわり、引っ越しを目前とした中で、

キーボードになれるためにネットサーフィンをしようとしても何も書くものがないのでブログを書きますw

 

前回ブログを書いたのは去年の3/1みたいですね。

 

 

一年間色々ありました。

 

就活

勉強

バイト

テスト

簿記

テスト

内定者研修

自動車学校

免許習得

 

 

他にも友達が破産目前になったり

親戚亡くなったり

 

色々ありました。

 

 

 

あといろいろな本も読みました。

 

嫌われる勇気、ゲンゲンさんの書く勉強法の本、鬼速PDCA、多動力、チーズはどこへ消えたか

他は簿記の本とTOEICの対策本だったりですね。

 

 

あと禁煙しましたwww

 

 


禁煙を始めて3ヶ月 どんな変化が?

 

 

「すってたのかよ」と言われそうですが

 

吸ってましたwwwwしかも20本/1日

 

 

 

基本的にやめたいと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず

やめる理由もない中でだらだらと吸っていました。

 

 

やめると決めたその日。

 

学校に行って喫煙所に寄った時です。

 

その日すってたのはラッキーストライクだったかなあ

 

日差しが強い日で(天気がいいな)

なんて空を見て居た時です

 

 

スズメバチがきたのです。

 

 


最強の「黒いスズメバチ」の毒針を抜き取って顕微鏡で観察したら凄かった

 

 

 

ファッ!!!!???

 

 

リラックスしているところに来るのです

 

\\ブブブbbッブブブブウブブブウブブウブウブブブb//

 

 

黒コーデの僕 「……」

 

逃げるよね?そりゃあ…

 

それから「ハチにおびえながら吸うのは馬鹿らしい

「そこまでして吸いたくない」「臭くなるし健康に悪いじゃん」「あと一番は500円もはらってハチに刺されるのは馬鹿らしい」という事があって5か月間タバコを吸っていません。

 

おかげで貯金0円(むしろ奨学金から借りていたところもあるからマイナスだった)から10万円になりました。

 

社会人になって本当にお金が余っていて、

体がだるくなったも仕事の効率やパフォーマンスが変わらないと断言出来て実績を上げられる人は吸ってもいいと思います。

(叔父がそういうひとなので絶対いない条件ではないです)

 

それ以外の特に学生は学校にいる間に改善すべきだと思います。

 

 

就活は馬鹿馬鹿しいことがあるしタバコを吸う理由はいっぱいあります。

 

ただそれは都合のいいように脳が解釈しているだけなので

 

むしろストレスが溜まります。

 

 

 

ストレスの根源を明らかにして先延ばしせず解決していく

 

ことがです。

 

喫煙はその場で足踏みをしているだけなので解決を先のばす危険なアイテム

です。どうしようもない時。例えば自分でどうもできない状態(ゾンビに囲まれた時とか?w)の現実逃避アイテムとして使うのはありだと思いますw

 

 

 

それでは。

 

 

 

クラムボン