まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

お前が死んで世の中は変わらないが、生きていれば変わることは必ずある。

なんか心理カウンセラーの悩み相談みたいな題名w

 

名言が好きなんです。。浪人してた時にめちゃめちゃ壁に名言を貼ってました(黒歴史)夏場入ってきたエアコンの工事業者にどんびかれてましたw

 

その中でさっきふと思い出した名言が今日のタイトルです。

 

正確には違うと思うけど意味的には伝わりますよね。

 

死にてえなんて言ってるけどたいていのことは手元に百万あって休暇があればなやみ解決でしょ。

 

もしここで死んだら何もこれから先の未来に影響を与えることなくそのまま続いていくんだよ。

 

 

これはいい影響だけじゃなくて、もしも人に悪い印象や悪いことが降りかかってもそれをきっかけに「災難だったねー」や「大丈夫?」など会話につながる。

 

それによってその人たちの関係性は変わっていくでしょ?

つまり無駄な事なんてない。

バタフライエフェクトだよね。

 

 

 

だからテレビの前の芸能人が結婚しているのも自分の行いが巡り巡ってその人たちに伝わったのかもよ。

 

 

 

その影響力の可能性をすべてなくす行為

 

っていうのが死ぬって事。

 

 

そんなのつまんなくない?

っていう理由で死ぬ気が全く起きないで今も生きているわけです。。。。

 

 

 

あ、でも憂鬱なことあったわ。

 

明日同期が誰も参加しない会社の飲み会。。。。。。死にてーーw