まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

禁煙宣言!テイク10くらい?

 

 

 

アカウントの存在を忘れるくらいしばらくぶりにログインしてブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

えーまことに申し訳ございませんでした。(禁断ボーイズ動画出さないね...)

 

 

 

本題の禁煙宣言ですが、喫煙を始めてかれこれ1年かな2年くらいになるんですけど、禁煙しなきゃと思って何度挑んだことか...

でも気づいたら吸っちゃうんですよね...ホントフシギダーウンフシギ

 

非喫煙者「じゃあやめなければいいんじゃないのぉ?」

 

悩んでるとそういわれます。ほんとそうなんですが、まず吸っていてメリットがないんです。

 

 

吸っていないとわからないですが(←こう言うと下に見ているように感じる)

 

第一にタバコは美味しくないんです。

 

「タバコが美味しく感じない?w情弱乙wwwwクールスモーキングしろよwwww」

うっせえよ2chに帰れ。

 

(もしかして俺だけタバコを吸ってて美味しくない?)

 

と思って、ネットでこういう記事を何回かみたし、シガレットを販売している業者のレビューや吸い方を参考に自分も吸いました。

 

しかしまずい。

 

この時はクールスモーキングがしやすい両切りタバコやアメリカンスピリットなどいろいろ試しました。

 

結果的に両切りタバコ(PEACE)はタバコ感が強く、

バニラの着香があるらしいんですが全く感じられませんでした。

 

両切りタバコは

 

どう味わえばいいかわからない+肺喫煙できないもどかしさ

 

が存在するタバコであると感じました。

 

 

アメリカンスピリットに関しては

 

燃焼時間が長いです。これは感じました。

あとはアメリカンスピリット独特のタバコの葉っぱのにおい?

燃焼したときに目に煙が入るとしみますよね?

それが少ない気がしました。

 

あと他の製品よりも、臭いが付きにくいですね(個人的感想)

 

JTのD-specを吸ったことがないから臭いの少なさは比較できないんですが、

 

私の愛煙していたHOPEと比較すると、衣服への臭い移りは少ないと思います。

 

しかし、たばこなので口臭や人差し指に臭いがつきます。

そして味は単調。ゆっくり吸ってもうまみがでてこず、可もなく不可もない味でした。

 

(紙巻だからダメなんだ!)

 

そう思った私は葉巻の方へとシフトします。

葉巻といってもシガリロなので

ロメオジュリエッタとかモンテクリストとか有名な葉巻のタイプではないです。

 

コンビニに置いており、入手しやすかったのでポンポンオペラをかってみました。

 

これが大失敗。

 

吸い口が人工的な甘さで、吸ってる煙が苦いという。

 

歯医者で母乳をかけられながら歯を削られているような。

 

そんな表現の味です。

 

ここで

 

 

(葉巻でもダメならアイコスか!)

 

 

そう思いました。

 

そこでgloに行きました。

 

「え...アイコス高いやん…お、glo安いやんこうたろ」みたいなテンションで

gloを買って、アイコスは買わなかったです。

 

あと、アイコスは友達に飲み会で吸わせてもらったことがあったんですが、何となく味になれなくて買いませんでした。

 

gloはどんな味がするかワクワクしながら買って帰りました。

 

セットして、ボタンをプッシュ、光の点滅が円を回るように点灯していく。

 

ん?なんだこのにおい

 

お、全部ついたな。すいーーーーーーーーーーーー。

 

 

おごえげふぉらおおえおんかいヴれんふぁにんrvrヴぁー!!!!!!!

 

おっえええええええええええええまっずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

なんだこれ、人間が口にしたらあかんやつ。

 

 

えええええええええみんなこれが美味しくて吸ってんの?

 

 

YouTube「うーん。なるほどタバコ本来の香ばしさが感じられますね。」

 

は?麦茶やがな。麦茶の底の黒ーいなんかカスみたいなやつの臭いするし、

それを焼いたらたぶんこんな臭いになるで。

 

 

その当時ぶちぎれだったのですが、「もったいないし吸っとこう。」といって

すっているうちに人間不思議で慣れてくるんですね。

 

そうして累計2万くらいたばこ代でかかったと思います。

 

 

 

続きは

いずれ書きます…ご了承ください笑