まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

ブログをやる意味。

読まれない前提でブログを書くのもいいと思うけど、普通みんなに読んでもらいたいと思うんです。

そうなるとどんなタイトルどんな記事にすればみんな見てくれるかなんて考えますよね?

 

でもそう考えて導き出したテーマってあんまりおもしろくなかったりするし、自分が楽しんでブログ書いたぞ!ってならないんですよ。

 

所詮、個人事業主以外は単なる暇つぶしだし、「俺ブログやってるんだ。」なんてリアルで言ってる奴がいたら暇人か、副業してる人なのかなって印象しかないです。

 

ブログって前は芸能人がやってたり、IT業界の有名な人がやってたり有益な情報を得られるところでした。

 

今となってはそれがYouTubeに移行してよりわかりやすい媒体で情報が提供されています。

 

僕が好きなブロガーのARuFaさんhttp://arufa.hatenablog.jp/

でさえも所属企業のYouTubeに出演しているのが現状です。

 

おそらくこれから5G対応スマホ通信制限がない料金プランなどが提供され始めると、より発信力の強いメディアになっていくと思います。

 

つまり僕が言いたいことは、

文字での表現力や語彙力がほしい…