まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

禁煙4ヶ月達成

[HN]くらむぼん

[年齢] 23歳

[職業] 会社員

[趣味] モンスト、映画・音楽鑑賞

[興味のある事] 健康、貯金、仕事、株、EDM

[なにか一言] 自分が振り返るようにゆるーくブログ書いているのでのぞき見して行って下さい。

 

禁煙して4ヶ月経ったみたい

 

f:id:bbblove:20191210011944p:image

 

 

しんどい時は飲み会と寂しい時。

あと、冬!環境ストレスなのかパブロフ的なやつか分からないけど。

 

 

2週間前くらいに絶対吸ってやろうって

思ってた時あったけど治った。

 

吸いたい時は何がなんでも理由をつけて吸おうと考えるから、

ビジネスホテルに泊まってでも吸おうとしてたからね。特別な環境という理由をつけて。

 

あと伊集院光の言葉がすごく支えになってて、

 

「タバコやめて俺の人生クソみたいなことになってる、好きなこともしないでなんの人生なんだ!」って思った時ほど思い出して欲しいのは、「もともと君たちの人生はクソです!」ということ。

考えが出ない時はタバコ吸ったって全然出ないし、常にイライライライラしてる。

タバコ吸ったら全て解決にはならない。

 

これはハッとした。

確かにそうだし、生活リズムが乱れてた。イライラもしてた。

 

それに遅かれ早かれタバコをやめたいと思ってるならさっさとやめてしまうのがいいのかもね。