まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

半年に1回深夜に発症する。ブログ書きたい病

ネタがあるわけでもないけど書きたくなる。

日本の誰かに届いてほしい。

それが誰かわからないけど、見ている人の中に自分と同じようにモヤモヤを抱えて夜更かししている人がいたら
同じようなやつがいた!って少しでも励ませるようなブログでありたいな。


さてさて、なんで書きたいのかに戻るけれど、
うーーん多分、
①今の生活に満足していないから
②明日を迎えたくない。
③雨で気分が上がらない。
④生産的な活動がしたい。
⑤暇。

この辺だと思う。

社会人で暇とか、資格の勉強しろよって思うんだけど。
全然やる気でない。

周りでやっている人がいなくて
やる気が起きないっていうのが結構大きいかな。

社会に出たら「はい、勉強終わり。資格?国家資格以外無駄無駄」

みたいな風潮で結果、誰も努力していないように感じる。

こっそりやってるやつはそりゃいるけどさ。
「テストの点数とかで努力が可視化されていた学校の方が楽だったんだなあ。」
としみじみ思います。

社会に出ると人事評価とかまあ適当で。
自分の今日の努力とかちゃんと見てないし、
テストというテストが年1ある、うちの会社の方が珍しい社会。

そんな会社であと何年働こうか。他に行くにはどんなスキルが必要か。
今の仕事で他の仕事で使えるスキルはあるか。

そんなことばかり考えてしまって、毎日が憂鬱です。


1回転職すればまた考え方が変わってくるのかなあ。
転職してみるかあ。

できるだけ早めに。
4年後自動車ローン完済するタイミング?

そうなると29歳か。初めての転職的に結構ギリな年齢のように感じる。

出世って耐久戦なの?スキルなの?
スキルを身につけるにはどうすればいいの?

うーん。なんかこんなことを働き始めてから2年くらい考えている気がする。


どうしたらいいんだろうね。

社会人は大変だ。


働いて納税してるだけ偉いぞみんな。


見てくれてありがとう。

憂鬱な毎日だけど、自分なりに楽しいこと見つけて頑張ろうぜ。