まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

個人のスピード、社会のスピード

心のスピードと資本主義のスピードが伴わないときみんなどうしてる?

 

自分はのんびり生きていたいタイプです。

 

職場の人達は上昇志向というか、割と面白いものを探そうと必死な人たちが多い印象です。

そういう人たちが社会で活躍シてるんかなあ?

なんて思うんです。

 

最近心が追いつかなくて、辛いです。

 

今apexというゲームでリフレッシュしていました。

おかげでなんとか考えてたことをまとめられそうです。

 

仕事の時間もしんどいけど、仕事以外の時間はもっと辛いです。

パートナーがいない、予定がない、友達がいない。

そんなところが原因な気がします。

 

ただ、今週も終わったのでゆっくり寝たいと思います。

 

SNSをいじらない生活はすごく家事や仕事が捗りますね。やることがないから、やらなきゃいけないことへのハードルが下がるような気がします。