まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

明日に希望を持つには、

【DJふぉい】4にたいなら明日のおやつを決めてみなよ【切り抜き】 - YouTube

 

この動画に出てくる「明日のおやつ」というワード。

 

疲れたからおやつ食べようとかご飯前に食べようとか。

 

食べているけど、お店に行ってあるものから選ぶ生き方。

ではなく、おやつを決めて主体的に行動する。

 

帰り道とは逆方向に、少し車を走らせて買いに行ったり休みだから少し豪華にしてみたり。

 

明日のおやつを決めるということは、明日に楽しみという種をまく素敵な行動だと思います。 

 

2022年能率手帳の「予定は希望だ。」というメッセージ。

 

この言葉がすごく刺さる時代だと思うんです。

 

閉塞感のあるこんな時代だからこそ、予定を決めて明日に希望という種をまく行動をとっていきたいです。

 

明日はミスドの新作ドーナツをおやつにしたいと思います!

 

あなたの明日のおやつはなんですか?