まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

休みは職場や自宅から離れる

100km職場から離れたところで過ごすと ストレスは軽減される そういうコラム?みたいなをみかけて 以前はビジホに泊まったこともありました。 結果的に職場のストレスは自分を変えるしか 方法はなく根本的な解決にはなりませんでした。 いくらかは軽減される…

終わりのない生活

仕事はずっとずっとお説教されて コミュニケーションを取れていないからと 指摘を受ける。 相手に呆れられることを恐れて 更にコミュニケーションが取りづらくなる もう限界だという夜をなんど超えてきただろうか。 あと何回泣きながら家に帰れば許されるの…

今日言われたこと。

散々やらかして お局さんは 「あんたのこと絶対許さない早くどっかいけば良いのに」とのこと。 まあ、それは俺も思う。

謙虚さ

「〇〇していただいてありがとうございます。」 今日は感謝をマシマシで伝えた。 継続って言うのは1年以上して 初めて人に認識されるらしい。 最近は謙虚さを全面にしていくと決めて 仕事に取り組んでます。 最近と言ってもほんの数日前からですが。 今まで…

お風呂タイムのブログ更新

この時間に更新するのがいいかも。 色んなことがあったなあって振り返る時間。

僕の担当美容師さん

「私、遅刻しそうな時ヒッチハイクしてたんですよ」 担当の美容師さんは美容学校時代 原付で通っていたそうだ。 遅刻しそうな時は ヒッチハイクをして学校に乗せていってもらったという。 「深夜に洗濯機が壊れたから、ドンキで買って車に積んで帰ってきた」…

実家

実家が引っ越しということで 2日だけ帰りました。 ちょうど光のページェントがやっていたので 見てきました。 今年も綺麗でした。

最近の口癖

「幸せだ。」 「幸せだね。」 二人の会話ではよく「幸せ」というワードが出てくる。 一人の時は使った記憶が無い幸せという言葉。 一人の時、自己完結する幸せに関しては 口に出す必要も無いので、どうしても頻度は減る。 幸せという言葉を口にするのは 「(…

近況報告など(仕事・旅行・プライベート・生きて行く上での考え方)

こんにちはCuraです。 以前更新してから200日以上たっていたんですね。 このままだと 突然失踪したやばめのブロガーになりそうだったので、更新します。 【仕事】 相変わらず職場は変わっていません。 社内試験に合格したので 資格は上がりました。 上司との…

ネット上でも死んでみよう?

Twitterのアカウント全部消しました。 発信する術をなくしたため 事実上ネット上で死です。 それでもTwitterへの依存はひどく、30日以内であればアカウント復活させてタイムラインを見ることができるので、十数時間後に復活。 誰も何も自分のアカウント削除…

ツイッターのスペース楽しい。

こんにちはクラです。 最近は丁寧な暮らしを公開するためにつくったツイッターアカウントを お仕事つらいアカウントに転生させてました。 そこで出会った方々との交流が楽しいです。 ツイッターの機能としてスペースという機能があり、 誰でも参加できるグル…