まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストレスを溜めない」と「ストレスを解消する」こと。

プライベートなら絶対関わらないであろう人と仕事では関わらなければならない。 自分のストレスを溜めない方法として、そういう人とは距離を置くことが1番の解決策だった。 それができない今。 ストレスを溜めないではなく、溜まったストレスをいかに発散す…

毛布についた線香とばあちゃんちの匂い

ばあちゃん家が好きだった。 詳しく言うと母方のばあちゃん家だ。 ばあちゃん家であり叔父さん夫婦の家でもある。 みんなが大好きだった。 自分が社会人になってから尋ねることがなくなってしまった。 今、叔父さんは単身赴任で北海道へ。 ばあちゃんは認知…

個人のスピード、社会のスピード

心のスピードと資本主義のスピードが伴わないときみんなどうしてる? 自分はのんびり生きていたいタイプです。 職場の人達は上昇志向というか、割と面白いものを探そうと必死な人たちが多い印象です。 そういう人たちが社会で活躍シてるんかなあ? なんて思…

人をやめたくなるやつ

人間をやめたい。 それに尽きる。 春夏秋冬というワードや気温を見るだけで仕事に直結するため、休みの日も仕事のことを考えてしまう。 仕事を考えたくない。他人の人生に貢献なんてしなくていいから、ほっといてほしい。

なにもない休み

現実見たくないし、もう生きたくない。

青春の幻想

参考書が好きだ。 買ってやるかは別として、本屋に並んでる参考書を眺めている時間がすごく好き。 何かわからないけど、未来というか希望というか。 参考書を開くことで未来を切り開いているような感覚で、それを持って歩いている学生は希望に満ち溢れていて…

仕事のこと。

ただ、睡眠時間が足りなかっただけなんだ。 朝昼 ご飯なしだった。ずっと頭が痛かった。 上司は無茶苦茶なこと言うし。時間ないし、仕事どこから手を付ければいいかわからない。〆切もある。休みの日まで仕事のこと考えてる。 追い詰められている。 枕を買っ…

僕には趣味がない!

ダラダラと休日に仕事をしています。 趣味がないからメリハリがない。 ゴールデンウィークは近くの道の駅行きました! 海見に行きました! なぜか?暇だったからです!あ、1人です! 上司につまらないと言われる休日の過ごし方。 僕の人生にはメリハリがない…