まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

読書は大事。板東は英二。

予約投稿の画面見たら公開日クリスマスですかw お元気ですか? 僕はクリスマス、今年も一人ですw さて、最近の僕はというと余命10年という小説を読み始めました。 RADWIMPSが主題歌をやると言うことで、原作本を手に取った次第です。 休みの日の読書ってあ…

初めてマッチングアプリであってきました。

マッチングアプリで会えました。 ちゃんと女性でした。しかも宗教やマルチ勧誘でもなかったです。 その方は顔合わせは初めてではないそうで、余裕のある感じの二つ上の方でした。 話す内容はその場でなんとかなるだろうと思っていたのですが、 緊張からか全…

マッチングアプリ始めました!!

ユニクロで15000円ZOZOで靴を3足25000円 洋服代で4万円近く使いました。 なかなかこんな額を使うことがないのでビビってましたが、投資だと思って購入しました。 一応洋服を扱う仕事についており、着こなしを考える練習にもなるので勉強代としての投資扱いで…

流行り物に乗っかってみる

鬼滅の刃、マスクドシンガー、ドクターXを最近見ています 大変面白いです 早く観ればよかったです 流行り物を見ないという人も結構いると思います。 昔、自分が出会ったものが一番良いんだ。 自分は好きだからずっと見ている。 男性に多い様な気がします。現…

言えたことだけが気持ち。

「言えたことですよ、言えたことだけが気持ちなんですよ」 ドラマ 大豆田とわ子と三人の元夫 とわ子の3番目の元夫である中村慎森に恋する小谷翼のセリフです。 恋愛において 「関係が深いから伝わっているはず」 「行動で示しているから大丈夫」 というのは…

そのステージでしか体験できないこと。

こんにちはCuraです。 最近心にダイレクトアタックしてきた記事があったので、紹介したいと思います。 ui0723.hatenablog.com 環境だけではなく、外見も全部そう。 太っているのも痩せているのもマッチョなのも、髪が長いのも短いのも、各々のベストな選択の…

童貞の持ち合わせている優しさは、女がほしい優しさではない。

酒を飲むときは必ず爆食してしまうCuraです。 女の人が男性に求める条件というアンケート結果で、上位にあるのが「優しさ」ですよね。 (なのになぜ、俺は優しいと評判があるのになぜモテないのか…?) と数年前まで考えていました。 まず大前提として、 「…

僕の7年間は何だったのか。これから先の7年間はどうするのか。

犬が怒っているときに飼い主が開いている犬の口を閉じるだけの動画ですが、ずっと前からすごく好きな動画です。www.youtube.com この動画にコメントをしようと開いたら、7年前の自分がコメントしていました。その瞬間ぞっとしました。 僕の感性は、7年前から…

1まわり上の女性に告白をされました。

私の生き方はいったいいつまで生きるつもりの生き方なんでしょう?全く検討もつきません。 ただ今思い描いている未来とは、当分大病を患うことはなく、仕事も順調で、運良く結婚できている未来です。 順調な人生とは何でしょうか。パートナーがいること? そ…

「若さがもったいない」とは何がもったいないのか。

25歳で出産した人がいた。25歳で出産すごいという言葉しかでない。体もボロボロな状態で子育てが始まる。子育てには大変な労力を要するらしい。日々の育児、家事、夜泣き。比較的体力がある若いうちに出産することが人生設計的には望ましいらしい。 確かに理…

僕は死にたいんじゃない。自分が嫌いなだけ。

公園掃除のボランティアしてきたんだけど、参加者の子どもが楽しそうに花つんでたり、父親くらいの年代の人と汗かきながら作業してた。「あー人間やってるな」と感じると同時に「自分はここにいちゃいけない」という感情が湧き上がってきました。 コロナ禍で…

少し力を抜いてみる、そして全力で楽しむ工夫をする。

付き合っている人の声が聴きたい。 ただ、自分だけが惚れているみたいで恥ずかしい。 寂しいけど、相手の時間を尊重して連絡はしない!お互いにメリットがある恋愛を…!成長できる恋愛でなくては…!なんて、考えをしていた。恋愛において最善の方法を模索し…

やる前に諦めていたことが多すぎる。

やる前に諦めていたことが多すぎる。 夢を叶える手段はいくらでもあるのに、情報を得ようとせず諦めているから、後悔がつきない。そこまで努力してしたいことがない。というのが本音だろう。ずーっと頭に残っている言葉がある。 大学の頃、ゼミの教授に言わ…

首筋イケメンになりたい。

ずーっと気を張って生きてたら死にそうになったので、ほどほどに息抜きしながら仕事頑張る。ダイエットもほどほどに頑張る。 成田凌、坂口健太郎、清原翔になりたい…MEN'S NON-NO出身俳優勢…同じ人間なのだろうか…首筋かっこよすぎるよなあ。 Tシャツがくそ…

飽き性な自分、ブログに書くことがない平坦な人生。

何かを成し遂げる人。 とは何かをやり続けた人かもしれない。反応がなくても、壁をたたき続ける人。 完全に異常者だけど、現代にはそういう突き抜けている存在が必要なのかな。はてなブログのブックマーク。一番古いのが8年前って書いてあってびっくりした。…

若さを無駄遣いできるのは若いうちだけ。

3/6 これ以上若さを無駄遣いしたくない。 体型に自信がないからと言う理由だけで目の前の幸せをみすみす逃すような生き方はもう二度としない。 メモ帳から引用。体型に自信がない。自分は目の前に幸せがあったとしても、全力で取りに行くことができない。拒…

死ぬくらいなら…あなたなら何をする?

死ぬくらいならバイクに乗りたい。それとこの寂しさを埋めてくれる人とエッチがしたい。 この際、需要があるゲイの人でもいい。HIV陽性者の可能性があっても大丈夫。 だって死のうと思っていたんだから。いつか死ぬんだから。 そんな考えがふと頭をよぎった…

花は枯れても、香りは残る。

コンビニでふと、レモンティーに目をやる。 紅茶はあまり買わない。コーヒー派だから。 紅茶を飲むとしたら、ミルクティー一択。 午後の紅茶のエスプレッソが好き。 レモンティーの隣にはピーチティーが置いてある。 フルーツティー同士、仲良く並んでいる。…

神などいないと決めつけた世界でどう生きるか

物質的には満たされていて、食べるものも着るものもいっぱいあります。どんなふうに人生を歩もうか、昔に比べて、選択肢もいっぱいあります。人付き合いも、イヤなら無理に付き合わなくてもいいし、ひとりでいても生きていくことができます。 そういうふうに…

2021.05.20 久しぶりにビールを飲んだ休日。

おいしいものを食べて、食べ過ぎたら吐いちゃえばいい。すべてがいやになって、何もかも投げ出したくなったときはおなかにいっぱいおいしいもん詰め込んで腹一杯で寝ちゃえばいい。 ただし、モッツァレラ春巻きみたいな冷凍食品。おまえはだめだ。おいしそう…

目先の欲望と将来の安泰

ドーナッツがある。 食べれば太る。痩せたい。2個ある。1個だけ食べよう。でも2個食べた。目先の利益が優先なのは動物的本能で生存に必要なこと。 そうやって生き延びてきた人間の子孫な訳だ。特に食に関心があり、人より多く栄養を蓄えられる人は遺伝子…

働き方これでいいのか問題。

仕事することない。 何というか、上司が優秀で仕事が残っていない状態。その前の上司が結構抜けてる人だったから、 そのフォローで大体時間が潰れてた。 上司が替わって1ヶ月くらいたつんだけど、「あれ?俺こんな暇だっけ?」 みたいな毎日。あんなに必死こ…

モテる人間とは

しみけんが言っていたモテる人。簡単に言えば子孫を残せるかがモテる基準になる。①イケメン②お金持ち③細マッチョ④優しくて頼りになる⑤清潔感がある。つまり、 ①容姿の良し悪し②財産の保有量③身体の健康④精神の健康⑤清潔感(衛生面) ①社会的に優位、あるいは…

半年に1回深夜に発症する。ブログ書きたい病

ネタがあるわけでもないけど書きたくなる。日本の誰かに届いてほしい。それが誰かわからないけど、見ている人の中に自分と同じようにモヤモヤを抱えて夜更かししている人がいたら 同じようなやつがいた!って少しでも励ませるようなブログでありたいな。 さ…

雑記メモ 3年前以上の自分を見て。

iPhoneのメモに残っていた雑記メモを2つ掘り出してコメントしていきます。 ① 2017/12/26 「何もしないということで現状が良くなることはない。スラムに生まれギャングに入るしかない道の人はギャングで死んでいく。どこかで自分で変えないと人生は変わらな…