まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬくらいなら…あなたなら何をする?

死ぬくらいならバイクに乗りたい。それとこの寂しさを埋めてくれる人とエッチがしたい。 この際、需要があるゲイの人でもいい。HIV陽性者の可能性があっても大丈夫。 だって死のうと思っていたんだから。いつか死ぬんだから。 そんな考えがふと頭をよぎった…

花は枯れても、香りは残る。

コンビニでふと、レモンティーに目をやる。 紅茶はあまり買わない。コーヒー派だから。 紅茶を飲むとしたら、ミルクティー一択。 午後の紅茶のエスプレッソが好き。 レモンティーの隣にはピーチティーが置いてある。 フルーツティー同士、仲良く並んでいる。…

神などいないと決めつけた世界でどう生きるか

物質的には満たされていて、食べるものも着るものもいっぱいあります。どんなふうに人生を歩もうか、昔に比べて、選択肢もいっぱいあります。人付き合いも、イヤなら無理に付き合わなくてもいいし、ひとりでいても生きていくことができます。 そういうふうに…

2021.05.20 久しぶりにビールを飲んだ休日。

おいしいものを食べて、食べ過ぎたら吐いちゃえばいい。すべてがいやになって、何もかも投げ出したくなったときはおなかにいっぱいおいしいもん詰め込んで腹一杯で寝ちゃえばいい。 ただし、モッツァレラ春巻きみたいな冷凍食品。おまえはだめだ。おいしそう…

目先の欲望と将来の安泰

ドーナッツがある。 食べれば太る。痩せたい。2個ある。1個だけ食べよう。でも2個食べた。目先の利益が優先なのは動物的本能で生存に必要なこと。 そうやって生き延びてきた人間の子孫な訳だ。特に食に関心があり、人より多く栄養を蓄えられる人は遺伝子…