まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

モテる人間とは

しみけんが言っていたモテる人。

簡単に言えば子孫を残せるかがモテる基準になる。

①イケメン

②お金持ち

③細マッチョ

④優しくて頼りになる

⑤清潔感がある。

つまり、
①容姿の良し悪し

②財産の保有

③身体の健康

④精神の健康

⑤清潔感(衛生面)


①社会的に優位、あるいは最低限受け入れられる子孫が残せるか

②生んだ後大人になるまで育てられる環境かどうか

③育て上げるまで健康を維持し、協力してくれる存在か

④自暴自棄になっても、環境を投げ捨てない精神状況か

⑤不衛生な環境に身を投じ、病気を煩わないか

こういうことなんだろうなあ。


過度なマッチョがモテない理由は、
筋肉が邪魔して体の可動域が制限されているため、標準的な人間に対して身体的ハンデがある。

食事量が標準よりも必然的に多くなるため、食料が少ないときに生きられない。
(原始的な生活に基づく考え?)

ということかなあと思って自分で納得してた。

まずは痩せるところからかなあ。
頑張ろう。