まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

初めてマッチングアプリであってきました。

マッチングアプリで会えました。

 

ちゃんと女性でした。しかも宗教やマルチ勧誘でもなかったです。

 

その方は顔合わせは初めてではないそうで、余裕のある感じの二つ上の方でした。

 

話す内容はその場でなんとかなるだろうと思っていたのですが、

緊張からか全く浮かんでこず、緊張であがりまくっていた就活の面接を思い出すほどでした。

 

ご飯も終わり、イルミネーションが来週から始まるみたいな会話があったのですが、二回目のデートはないかなあと思ってしまい、誘うことはなく解散いたしました。

 

 

直感的になぜこの人と会いたいと思ったのか

いけそうな人ならまずは会ってみたい。

という考えがあったのかも知れません。

 

メッセージのやりとりが丁寧だったので、内面に魅力を感じていれば、仮に付き合ったとしたらうまくいくんじゃないかとも思っていました。

 

しかしそううまく気持ちは動かず、自分のタイプじゃない人と今なぜ飯を食っているのか?なぜイルミネーションを見に行く約束をしなければならないのか?と疑問が次々と浮かんできて、仕舞いにはなんかFPS視点の恋愛映画を見ているみたいな、自分が自分じゃない感覚に陥っていました。

 

 

その日でなんとなく燃え尽きたのかアプリをやる気が1週間たった今もありません。

 

普通に恋愛するということと恋愛を始める大変さを身にしみて感じました。