まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

童貞の持ち合わせている優しさは、女がほしい優しさではない。

f:id:bbblove:20210906165914p:plain


酒を飲むときは必ず爆食してしまうCuraです。


女の人が男性に求める条件というアンケート結果で、上位にあるのが「優しさ」ですよね。


(なのになぜ、俺は優しいと評判があるのになぜモテないのか…?)


と数年前まで考えていました。


まず大前提として、
「自分の持ち合わせている優しさ」「女性が恋愛において求める優しさは違う」と思うんです。


自分の考えていた優しさとは
「店員さんに丁寧な対応をする」


「重い荷物を持ってあげる」


「自分から進んで手伝う」

などです。

女性が恋愛のアンケートで想像する優しさとは

「体調が悪いときに気にかけてくれ、自分の居心地のいい距離感で寄り添ってくれる。」


「不安にならず、めんどくさくない頻度の連絡を言わなくてもしてくれる。」


「態度だけではなく、感情をちゃんと言葉にして伝えてくれる」



こういった優しさを求めていて、自分の考えている優しさはできて当たり前のレベルだったのです。



女性が考える優しさに関しては、経験しないとわかりません



「好きな人が自分のいないところで何をしているのか不安」


「この人は今、何を考えているんだろう」


「キスできる距離にいて誰よりも近い距離にいるのに、この人の考えが全くわからない」



こういった不安を感じた経験をして反省しないと、女性が考える優しさというものは生まれて来ないんじゃないかと思うんです。


つまり、経験のない童貞は優しくない!



アンケートに答えている女性は童貞は恋愛対象外という真逆の結果になるのかな。


(そう考えると優しい人という意見がなかなか辛辣な意見に思えてくる。)


童貞は初めての相手を絶対に傷つけます。


そしてフラれて初めて反省して学んでいけばいいと思います。


経験が多い人でも自分の行動を反省しなければ同じようなもの。


苦しくても反芻しながら「どうすれば良かったか、また今度はどうすべきか」を考えていけば、優しい人になれると思っています。


過去を振り返らない生き方は素敵ですし、忘れることで人間は生きていけると思います。


しかし、反省しなくては永遠に同じ自分だと思うんです


ただでさえ人生に意味はないんです。


その人生に意味をもたせたいじゃないですか。



将来をともにできない恋だったとしても、相手と巡り会えた縁を大切にしましょう。



そして、相手との恋愛を無価値にすることがないように、自分の行動を振り返って反省して次の恋に生かしていけばいいんです。


その慣れた感じが、余計相手を不安にさせるのはまた、別のお話で…


とにかく、「自分が痛みを知らないことには人は本当の意味で優しくなれない。」

というのが僕の考えです。


今回は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。