まかだみあのこと

日常のこととか。仕事のこととか。

流行り物に乗っかってみる

 

 

鬼滅の刃、マスクドシンガー、ドクターXを最近見ています

 


大変面白いです

 


早く観ればよかったです

 

 

 

流行り物を見ないという人も結構いると思います。


昔、自分が出会ったものが一番良いんだ。


自分は好きだからずっと見ている。

 

男性に多い様な気がします。
現状維持というか、保守的な思考。

 

 

女性はわりと新しいお店に行ったり、失敗を恐れず挑戦していくことが多いと思います。

 

自分は割と保守的です。

 


新しい美容室、髪型、ご飯屋さん、商品、ドラマ、運転する道でさえ同じところをよく使います。
チャレンジはあまりしない方です。

 

毎日同じ方法を選択しているので

展開が予測できることばかりです。


そんな日常が退屈でした。

何も起こらない現状に満足出来ていませんでした。

 

 

なので(嫌だなあ。)と思いながらも

新しいことをしようと考え

 

嫌なこととは何だ。→鬼滅を今更観ること。→それだ!


という感じでTV放送とAmazonプライムビデオを駆使してアニメを視聴していました。

 

最初は観るのがめんどくさかったので

お酒を飲むついでに観ていると

だんだんと面白さが分かってきました。

 

そのまま全話視聴し、映画を見て、遊郭編の予告を見て、アニメ放送開始の12月まで待ちきれず、原作のマンガを読み始めた状態です。

 

新しいことをするのは

とても勇気がいると思います。

 


面白くない可能性を少しでも含むのであれば、時間を無駄にしないよう洗濯物を畳みながらとか、料理しながら、メールチェックしながら、寝る前に流し見しながらながらみをすれば時間を無駄にすることなく家事もできます。

 

最近ワクワクが足りてないなと感じる時は、チャレンジが足りているか確認して、周りで流行っていることをやるといいかもしれません。

 

 

カップルになると社会行事が煌めく様に、流行りのものを好きになると「社会全体が自分のために動いている様な錯覚」に陥るのでとても幸せになれます。

 

「あ、ここにも鬼滅!」とか

「あ、自分の好きなゲームとコラボ!?」

のように。

 

ただ今日も生きてる。だけではなく

 

予定がある、やりたいことがある、買いたいものがある

 

というのは

幸せなことなんだと考えさせられた経験でした。

 

Cura